かえる日記

競馬初心者による競馬の勉強ブログ。一緒に、勉強していきましょう!

競走馬とは?

皆さんどうもこんばんは🌇

 

今日は競走馬について書いていこうかなと思います(о´∀`о)

 

競走馬とは馬は馬でも競馬をやるためだけに産まれてきた馬です。

その馬一頭一頭にも様々なデータがあり今日はそれを紹介きていきたいとおもいます!

 

  • 馬名  使える文字はカタカナだけでして2〜9文字まで。
  • 性別  男馬を牡馬(ぼば)、女馬を牝馬(ひんば)といいます。牝馬のみのレース等もあります。
  • 毛色  鹿毛黒鹿毛青鹿毛、栗毛、栃栗毛青毛芦毛白毛があります。
  • 馬主 馬の所有者の事を言います。
  • 生産者 養殖牝馬の所有者。
  • 厩舎 馬が入る建物の事。
  • 血統 遺伝による能力を継ぐためにとても重要。

 

 

まだ勉強不足ですが細かい内容がまだありますが、今日はさらっと紹介しました。

また明日(о´∀`о)